まぱぱのブログ

殴り書き

昨日の続き(ノンアルver.)

お酒の力を借りて書き殴ったもの

fuwamofumapapa-shiny.hateblo.jp

 

 

改めて見直したんですけど、私という人間の本質が出てるなぁと思いました。

と、いうことで正気を保って書いていこうと思います。性癖。性癖をブログに書き連ねている時点で正気じゃないと言われればそれまでなんですけどね。

 

フォロワーに未成年も多いので全年齢バージョンです。

 

  • 褐色

  • 眼鏡

  • 関西弁

 

本日はこの三本でお送り致します。

 

 

 

褐色

褐色といってもいろいろあります。シャニマスの愛依ちゃんみたいなギャル系、デレマスのライラさんのような中東系、ナターリアはブラジルの褐色ですね。

 

f:id:shimasho0329:20200527121911j:plain

愛依ちゃん(埼玉出身)

f:id:shimasho0329:20200527121940j:plain

ライラさん(ドバイ出身)

f:id:shimasho0329:20200527122159j:plain

ナターリア(ブラジル出身)



ここで褐色豆知識!

人種のるつぼとも言われるブラジル。この国ではアフリカから奴隷として連れてこられた黒人、元々住んでいた褐色系の先住民、移民として移り住んだ白人が入り交じって生活しています。

混血も進んでるんですけど、割合的には実は白人が多くて、ナターリアの出身地であるリオデジャネイロが位置する南部では白人は七割を超えるそうです。

ナターリアも、もしかしたらいろんな国の血が入り交じってるのかもしれませんね、知らんけど。

 

 

 

さて、肌の色で人を判断するのは軽率ですし、なにが人種差別や国籍差別に繋がるかわからないので、自分を戒めながら話さなければなりません。我々黄色人種だって欧米では根強い差別が残っています。

 

ただまぁ好みはあるじゃないですか。同じリンゴの品種でも甘みや色、適する料理が異なるように、私という人間に突き刺さった肌の色は褐色だったという話です。

 

上述の褐色系統だと、中東系の褐色が好きですね。目鼻立ちのくっきりしたオリエント風味の強い感じ。古代エジプトのファラオとか。

褐色の肌を持っていると、白色がコントラストとして映えるので、上で紹介したナターリアの服とか良いですよね。あとは白い液体とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡

 

だて眼鏡だとか、眼鏡外す外さないでオンオフ切り替わるとか、眼鏡外すと顔変わるとか、古今東西様々な議論を巻き起こしてきた性癖ですね。僕は特にこだわりはありません。眼鏡あるかないかだったらある方が好きだよってだけです。

 

バリバリのスポーツ少女や溌剌な元気娘が、勉強するときとか、家に一人でいるときに眼鏡かけてると萌えます。逆に普段真面目な委員長が、寝る前にキスをねだってくる際、眼鏡を外す仕草にも萌えます。

 

 

 

 

 

 

?????????????????????眼鏡外してるやんけ。

 

 

 

 

 

こだわりはそんなに無いと申しましたが、いざ文字に起こしてみると、眼鏡を着脱する際のギャップに弱いみたいですね。新発見です。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西弁

あああああああああああああ好きいいいいいいいい!!!!!

関西弁という言語が好きです。男が発してようが女が発してようが、機械の合成音声だろうが、関西弁に貴賤はありません。

その独特のイントネーション、動詞、助動詞の変形、テンポ、指示語、独自の言葉。この世で一番テンションの上がる言語です。

ツイッターで仲の良いコミュニティに、関西圏の人物が多いんですけど、ディスコードで通話するたびに彼らの言語に感動しています。ありがとう。これからも君たちの声を聞かせておくれ。

 

近畿方言 - Wikipedia

 

 

ウィキペディアの関西弁の記事を読んでるだけでテンションが上がります。

 

ちょっとこの記事を見ながら具体的な話をしていきましょう。

関西弁といってひとくくりにしましたが、実際のところはいろんな種類がありますよね。有名どころでも京都の言葉と大阪弁は大きく違いますし、大阪の北と南でもかなり癖が違います。あまり詳しくは知らないのですが、三重や奈良、滋賀などでも地域によって特色があるみたいですね。

関西弁に貴賤はありません

あなたが喋る関西弁、それは持たざるものからすれば神の御言葉。

あなたが発した関西弁の波長で私の外耳は癒やされ、鼓膜は歓喜に打ち震え、神経がめちゃくちゃに興奮し、信号を受け取った脳は快楽物質をドパドパ分泌します。

些細な違いなんて気になりませんしわかりません。自分の言葉に自信を持ってください。

 

そもそも日本の中心は1000年以上関西だったわけで、歴史背景から鑑みても、我々が関西弁を好きになるのはしょうがないことなんですよね。な~にが標準語じゃ。東京弁じゃ東京弁。地方から首都に出て調子乗りやがって。

 

以下、関西弁かわいいアイドルの台詞

 

私、物覚えは悪いんやけど、体力と元気だけは誰にも負けへんつもりです!落ち込む暇があったら次のチャンスに向けて頑張ります!そういうわけやから、プロデューサーさんも仕事どんどん持ってきてください!

 

「芸人と話したくてオーディション受けてみたんや。いやぁ、まさか受かるなんてなー!まっ、おもろそうやしええかちゅーわけでよろしゅうなっ!」

 

「畳の目を数えるのが趣味と言うと毎度驚かれます…なんでやろ

 

立派なあいどる目指して精進しますから、うちの面倒みてくれはりません?どうぞよろしゅう申しあげます

 

良いよね。

 

ちなみに大学選びの際、本気で京都への進学を考えていましたが、偏差値的に断念しました。浪人して数年無駄にするくらいなら地元の大学に現役で通った方が良いかなって。

結局人生無駄にしてる真っ最中なので、チャレンジすれば良かったと後悔しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。ということで以上性癖でした。お分かり頂けたでしょうか?

とはいえ、この属性を持ってるからキャラを好きになるとかはなくて、性格だったり声だったり顔だったりを総合的に見て推しとかは決めてます。

記号的な情報でしかないですからね。

 

 

 

ただまぁこういうのが好きだよ~っていう紹介をしたので、ぜひFFの皆さんは刺さりそうなぴくちゃーがあったらRTしてください。r18でもいいよ。