まぱぱのブログ

殴り書き

アイドルマスターから逃れられない話

7月26日、アイドルマスターが15周年を迎えました。その記念に土日で計33時間の生放送が行われ、アニメ『アイドルマスター』、映画『輝きの向こう側へ』、キャストによるライブ『MOIW2014』『MOIW2015』『SideM1st』『シャニマス1st』が一挙に放映されました。

 

 

 

 

手加減しろバカ!!!!!!!!!!!

 

 

土曜日の24時過ぎに放送が終わり、翌朝6時から次の番組が放送??

 

 

 

Pカップのリフレッシュタイムより短いじゃねぇか!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで改めてアイマスの沼に沈みました。まぱぱです。

 

およそ一ヶ月半くらい更新してませんでしたが、まぁこんな記事読んでる人FFしかおらんでしょうし、心配とかはかけてないでしょう。

さて、今回は自己紹介のときにし損ねていた、アイマス各作品における推し、担当の紹介です。推しと担当の違いは自分がファンとして応援したいか、プロデューサーとして応援したいか、です。自論ですけど。

 

 

765PRO ALLSTARS

 

高槻やよい(推し)

f:id:shimasho0329:20200729234529j:plain

うっう-!


14歳、145㎝、37kg。代表曲としてキラメキラリなど。

私が初めてアニメを見たのがやよい回(第七話)で、やよいが可愛かったから推しになりました。九年も前になりますけど、アイマスの入り口はこの子です。この後の推しを見ていけば分かるんですけど『元気!!』『パッション!!』て娘が好きなんですよ。あとロリだし

家では五人姉弟の長女。家計を助けるためにアイドルになったという優しいアイドルです。ほんと応援したくなるんですよね…。やよいに関してはお金を借りるよりあげたい欲の方が強い。

アニメやミリオンライブ!内だと年上も多く、可愛がられてます。

 

 

 

 

 

ミリオンライブ!

百瀬莉緒(担当)

f:id:shimasho0329:20200608023707j:plain

可愛いがすぎる

23歳、168㎝、46kg。代表曲としてWHY?など。

さっき私パッションが好きって言ったけど、唯一の例外。P莉緒見てたら私自身がプロデューサーになるしかなかった。割とガチ恋してる。助けて。

彼女については前回の記事

ロリコンの僕がミリオンの成人済アイドルに惚れた話 - まぱぱのブログ

で書いたので、そちらを読んでください。

 

アニメで動く莉緒姉楽しみすぎる。

 

 

 

 

 

シンデレラ

浜口あやめ(推し)

f:id:shimasho0329:20200730001629p:plain

忍ドル

15歳、154㎝、42㎏。代表曲として義勇忍侠花吹雪など。

私自身シンデレラのゲームはそこまで本腰入れてやってないので、全員吟味しての惜しってわけではないけれど、たぶん変わらないと思う。

初めてのSSR。それだけなんだけど、なんかずっと一番好き。

忍者キャラだから色物っぽいけど比較的まとも。あと普段忍者姿見慣れてるせいで普段着というか洋服姿が可愛すぎる。ギャップ~~~~~~!!!

 

 

 

SideM

吟味中。今のところ水嶋咲くん、山下次郎先生、アスランが候補。始めたばかりなので色々触れていきたい。

多分誰にしても推しになる。担当にはならないと思う。そんなにたくさんの人間の人生に責任持てない。

 

 

 

 

シャニマス

小宮果穂(担当)

f:id:shimasho0329:20200505231907j:plain

このカードは殿堂入り

12歳、163㎝、45㎏。代表曲は太陽キッスなど。

放課後クライマックスガールズのリーダー。シャニ沼に引きずり込まれた原因。

初めてのTrueだったので、感動がすごかった。おかげさまで底なし沼。

12歳という年齢相応の子供らしさと、12歳という年齢とは思えないしっかりとした性格が混在しているシャニマスの元気印。

アイドルマスターシャイニーカラーズ』という作品は小宮果穂の成長を見守る物語。

 

 

 

 

 

 

福丸小糸(担当)

f:id:shimasho0329:20200730004545j:plain

なろう系主人公

ぶっささった。詳細は後日。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

アイマス全部楽しい